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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/10/08 
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                                 Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランとは 
            新大久の韓国横丁には10代、20代の美容感度の高い方が韓国の最新情報や推し活などで15,000名近くの多くの方がいらっしゃいます。今回は、そのインストア広告にてTシャツを含めた、様々な施策をご提案できる媒体のご提案になります。 
            Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの特徴 
            Tシャツの背面を広告枠にすることで、店内の「一体感」「イベント感」の演出が可能になります。また別世界ので韓国横丁でのプロモーションは、まるで旅行で買い物をするかのような経験が可能。サンプリングもご相談可能です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:152000 
                                            月間UU数:15200 
                                                                        視認数:152000 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:10代~20代 
                                      性別:女性 
                        Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの強み・メリット 
            韓国横丁という美容感度の高いターゲットに向けて訴求できることが本媒体の強みかと存じます。その他、旅行会社様向けなども可能でございます。 
            Tシャツ広告『Ad+T』韓国横丁ジャックプランの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                         飲食店オーナーや飲食店従事者に向けた広告。 
業務用製品の導入促進のほか、サンプリングやイベントへの参加募集など、幅広く活用いただけます。 
 
 
◆「食べログ」とは? 
 
日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
 
 
◆広告メニュー詳細 
 
①運用型広告 / 食べログサイト外 
食べログが保有する独自の飲食店データを活用し、提携パートナーへの広告配信が可能です。業務用商材の販促にご活用いただけます。 
 
②飲食店ターゲティングメール(1社単独配信) 
飲食店オーナー・管理者へ向けて、1社独占でメール配信が可能です。 
商品プロモーション・導入促進のほか、サンプリングのご案内等にもご活用いただけます。 
 
③飲食店向けDM広告 
飲食店へDM広告を配送し、直接アプローチいたします。 
エリア・料理ジャンルなどで配送先を限定することも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料_飲食店向け広告.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~いちばん読みやすい、いちばんつくりやすい 
            NHKテキスト「きょうの料理」~ 
 
料理と真剣に向き合う読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。 
創刊してから、60年を超えました。 
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。 
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。 
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。 
★発行部数 :37.0万部 
 
○純広告・タイアップ広告 
○NHK文化センターを使った連動イベント 
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます) 
○愛読者へのモニタリングアンケート 
○郵便局サンプリングセット 
 
など様々な企画がございます。ぜひお問い合わせください! 
 
※企業審査、原稿審査がございます。ご了承ください。 
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ 媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/08 
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                                         ■先生推奨サンプリング 
 
・全国の習い事教室をネットワーク 
(21000教室 290ジャンル) 
 
・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント可能です! 
 
・信頼関係が築かれているお教室で、信頼している先生から生徒さんへ手渡し配布 
 
_____________________________ 
 
▼このような課題をお持ちの方におすすめ! 
 
・ママ、子供たちにアプローチしたい 
 
・細かなセグメントをしたい 
 
・商品の良さ・効果を体験してほしい 
 
・産婦人科、保育園、幼稚園、塾以外のリアルでの接点を探している 
 
・生徒さんへアンケートとりたい ※オプション 
_____________________________ 
 
▼キッズ・未就学児・小学生・中学生が通うお教室 
 
・リトミック 
 
・キッズダンス、キッズバレエ 
 
・ピアノ教室 
 
・親子料理教室、食育 
 
・キッズマナー教室、お箸の持ち方講座 
 
・アクロバット教室 など… 
 
_____________________________ 
 
▼おすすめ商材 
 
・食品、お菓子、冷凍食品、調味料、乳製品 
 
・ジュース、ドリンク、飲料 
 
・機能性表示食品 
 
・文房具、ペン 
 
・スキンケア商品 
 
・おむつ、ミルク など 
_____________________________ 
 
★☆ターゲット情報☆★ 
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて 
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。 
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 習い事をがんばるキッズに届けるサンプリング_GMO趣味なび.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/06/26 
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                                         ■開催概要『BE-PAL FOREST CAMP 2025』 
 
開催日程:2025年10月4日(土)~5日(日) 
会場:PICA八ヶ岳明野(山梨県北杜市) 
参加者:『BE-PAL』読者200名~250名想定 
    ※1組あたりの人数により変動します 
実施内容:「初心者焚き火講座」「料理ワークショップ」「生き物観察」など 
     コンテンツ制作中。決まり次第、随時ご案内させていただきます。 
告知:『BE-PAL』 8月8日(金)9月号 4c1p  
                  9月9日(火)10月号4c1p 
        『BE-PAL.NET』内特設ページ(9月オープン予定) 
        『BE-PAL』SNS(X、Instagram、facebook) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【セールスシート】BE-PAL FOREST CAMP2025秋_実施報告書付_0625.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/04/08 
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                                         食品系商材のSNSプロモーションにお困りの企業様必見! 
クチコミプロモーションサービス「トラミー」のご紹介です。 
 
・食品商材の新しいプロモーション方法を探している。 
・普段から料理をよく使用するユーザーに商材をサンプリングしたい。 
・商品を使用した感想や意見等のフィードバックをもらいたい。 
・商材の食事シーンを素材として獲得し、LP等で使用したい。 
・商材の認知を広げ、SNSを盛り上げたい。 
・UGCを増やしたい。 
 
そんなお悩みにぴったりのプロモーションです! 
 
また、メディア運営や広告運用を行っているため、 
クチコミ(UGC)の獲得から、SNS発信、メディア発信、広告運用、コンテンツの2次利用まで様々なパターンでご提案が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/01/12 
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                                           割引内容メディアレーダー経由のDL限定!特別ディスカウントあり! 
                                ■「オリーブオイルをひとまわし」とは 
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア 
 
■媒体特性 
・月間3,000万PV、600万UU 
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供 
・30代から40代の男女がメインユーザー 
 
■広告メニュー 
①タイアップ記事広告 
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進 
  
②インフルエンサータイアップ記事広告 
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気 
 
③マイクロインフルエンサーキャスティング 
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策 
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます 
 
④消費者投稿型SNSキャンペーン 
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オリーブオイルをひとまわし_媒体資料_2023.1-3_ver1.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/08 
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                                         ホンデポチャには、10代・20代の美容感度が高い方々が、韓国の最新トレンドや推し活を楽しむために、約24,000名来店されています。 
今回は、そのインストア広告にて、Tシャツを含めた様々な施策をご提案できる媒体のご案内となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/26 
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                                 食べログとは 
            日本国内最大級のレストラン検索・予約サイトです。 
月間利用者数約9,400万人、掲載店舗数全国88万店舗以上。※ 
圧倒的な利用者数を活かしたリーチ力と豊富な飲食店データを活用し、 
様々な課題を解決するソリューションを提供いたします。 
※2025年6月度データ 
            食べログの特徴 
            ◆グルメ高関心層へリーチ 
◆飲食店送客・サンプリング・商品開発など様々な用途に対応 
◆飲食店オーナー・管理者へアプローチ 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    食べログの強み・メリット 
            ◆店頭サンプリング 
飲食店での喫食機会を活かし、消費者とのタッチポイントを創出。 
飲食店の選定からオペレーションの設計までプランニングいたします。 
 
◆ブランディング 
食べログ百名店や食べログアワードなど、食べログ独自のコンテンツを活用可能。 
人気店とのコラボによる商品開発やオリジナルレシピ開発などにより、商品の魅力や価値向上、話題化を図ります。 
            食べログの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年10月-12月_食べログ媒体資料.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/11 
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                                         自然災害や地震に対する備えに感心が高まる昨今、様々な防災グッズや備蓄用食品などが販売されています。今年は、フェーズフリー防災の考え方の解説記事を扉ページとして制作。その後に防災関連商品の広告を掲載いただける広告企画です。 
防災の日9月1日に向けて、感心が更に高まる時期での展開となります。 
オプションとして、サンプリングやアンケートプレゼント企画も実施可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- きょうの料理2509防災企画_NHK出版(オプションあり).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                         ~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」 
                これから学ぶ人から、学び直しの人まで~ 
 
NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。 
〇番組概要 
・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。 
・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。 
・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載! 
 
〇テキスト概要 
★発行部数 :10.0万部 
・女性が約9割!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。 
・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。 
・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/17 
               | 
              
                
                                         ウェルビーイングな生活者が集う“習い事コミュニティ”を活用し、 
企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。 
 
家庭料理、パン、和菓子、洋菓子、 
スポーツジュニアアスリートフード、インバウンド向け日本料理(和食)など 
個人開業ならではの多種多様なレッスンジャンル! 
 
アットホームな料理教室で1ヶ月間モニター利用します! 
 
 
事前に商品について深く理解した先生(マイクロインフルエンサー)から、 
商品紹介やチラシの配布を行いながら、教室での商品体験を創出します。 
 
こんな課題を持った企業様にお勧めです。 
 
・可処分所得の高い主婦・ママ層にリーチしたい 
・商品体験を創出したい 
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい 
 
 
 
 
 
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★☆ターゲット情報☆★ 
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて 
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。 
 
 
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【習い事教室×試飲試食会】レッスン仲間と「おいしい」を共有!『サンプリング施策』_GMO趣味なび.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/03/17 
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                                         習い事教室のレッスン時に、商品の試飲・試食会を実施! 
 
趣味なびでは、料理教室以外の教室(ハンドメイド、ヨガ、楽器・音楽、ダンスなど)でも 
試飲・試食会を実施することができます! 
 
 
~試飲・試食会イメージ~ 
 
 
・レッスン前のアイスブレイク時間に♪ 
 
・レッスンで作った料理とのマリアージュを楽しむ♪ 
 
・レッスン後、ほっと一息つくタイミングに♪ 
 
先生から商品の魅力を直接聞きながら、その場で試して、感想を共有できるから、 
商品体験を通して、商品への理解を深め、ポジティブなクチコミがその場で広がります! 
 
 
 
自分磨きに熱心なF2~F3層、40代以上の女性が集う 
リアルコミュニティで、プロモーションを実施しませんか? 
 
 
全国21,000教室の習い事教室とコネクションをもつ「GMO趣味なび」。 
 
試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、 
動画での説明会を通じて 
商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、 
先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生! 
 
 
冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能! 
 
まずは、お気軽にお問い合わせください。 
 
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ! 
 
・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している 
 
・その場で試飲試食してほしい 
 
・主婦・シニア・子育て層・40代以上の女性にアプローチしたい 
 
・細かなセグメントをしたい 
 
・その場で体験してほしい 
 
・リアルコミュニティでアプローチしたい 
 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。 
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。 
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                 資料更新日:2025/03/17 
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美容健康関心層・ヴィーガン関心層・プラントベース関心層など 
ターゲットを絞ってアプローチされたい方にぴったりのプランです! 
 
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試飲・試食前には、GMO趣味なびスタッフからマイクロインフルエンサーであるお教室の先生に、 
動画での説明会を通じて 
商品特長、ブランド、企業様の想いを伝達するから、 
先生から生徒さんへ、同じ価値観の仲間が集うお教室コミュニティで、良質なクチコミが発生! 
 
 
■レッスンジャンル 
楽器・音楽 
英語・語学 
ハンドメイド 
ダンス 
文化・伝統 
園芸・フラワー 
武道・格闘技 
料理・グルメ 
美容・健康 
絵画・陶芸 
ヨガ・フィットネス 
スポーツ 
IT・Web 
占い・セラピー 
写真・映像 
ペット 
教養 
演劇・芸能 
 
詳細の290ジャンルについてはお問合せください! 
 
 
冷蔵・冷凍商品、アルコールもご相談可能! 
 
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▼このような課題をお持ちの方におすすめ! 
 
・冷蔵、冷凍商品、アルコールのサンプリング先を探している 
 
・リアルコミュニティでアプローチしたい 
 
・ターゲットを絞って配布したい 
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。 
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。 
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																		- 【アース製薬様事例付き】習い事教室の主婦ママ向けプロモーション_GMO趣味なび.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/11/13 
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                                         食品系企業様/ご担当者様必見! 
 
クチコミプロモーションサービス「トラミー」を活用した食品系企業様の事例をご紹介いたします。 
 
▼こんなお悩みに相性抜群のサービスです! 
「HP/LPにアレンジレシピを掲載したい!」 
「一般の人が作るおもしろいレシピ(料理)を広めたい!」 
「アレンジレシピ集を作りたいけど自社ですべて用意するのが難しい…」 
「公式アカウントでユーザーが投稿したレシピをリポストしたい!」 
 
▼資料概要 
-トラミーとは 
-実施フロー 
-事例紹介 
-運営会社 
 
▼商材ジャンル例 
野菜/食肉製品/麺類/加工食品/冷凍食品/飲料/レトルト食品/果物/発酵食品/米/乳製品/お菓子/香辛料・調味料/油/アイス...etc. 
 
今やSNS検索の主流となっているInstagram上で、 
一般ユーザーからのクチコミを獲得し自由に使えるコンテンツとして活用することが可能です! 
 
資料内にご実施いただいた企業様の事例を掲載しておりますので、ぜひご参考ください。 
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												- 【株式会社アイズ】Instagramクチコミ × アレンジレシピ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/09 
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                                         ■「オリーブオイルをひとまわし」とは 
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア 
 
■媒体特性 
・月間3,000万PV、600万UU 
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供 
・30代から40代の男女がメインユーザー 
 
■広告メニュー 
①タイアップ記事広告 
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進 
  
②インフルエンサータイアップ記事広告 
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気 
 
③マイクロインフルエンサーキャスティング 
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策 
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます 
 
④消費者投稿型SNSキャンペーン 
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集) 
 
⑤バナー広告 
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- オリーブオイルをひとまわし_媒体資料_2022.1-3ver .pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/03/09 
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                                         ■「オリーブオイルをひとまわし」とは 
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア 
 
■媒体特性 
・月間3,000万PV、600万UU 
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供 
・30代から40代の男女がメインユーザー 
 
■PR実績 
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献 
・料理研究家リュウジ氏を代表に、「オリひと倶楽部インフルエンサー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で実績多数 
・ユーザー参加型のSNSハッシュタグキャンペーンで、商品購入に貢献 
 
■広告メニュー  
①インフルエンサータイアップ記事広告 
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気 
 
②マイクロインフルエンサーキャスティング 
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策 
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- オリーブオイルをひとまわし_料理系インフルエンサー起用メニュー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ◆ディーズスクエア:梅田駅直結、毎日33万人が行き交う「伝わる場」 
 
大阪・梅田の地下街ディアモール大阪内にある「ディーズスクエア」は、JR大阪駅や各線梅田駅から徒歩5分圏内の好立地が魅力です。地下のため天候に左右されない全天候型屋内広場であり、通勤・通学、ショッピング、観光など【毎日33万人】の生活動線に面しています。視認性が高く、平日のピーク時には【1時間に5万人】もの人々が通過する高い集客力を誇ります。 
 
平成13年から20年以上の運営実績があり、施設利用者アンケートでは「総合評価」4.5点(5点満点、2024年度)を獲得。「伝わる場」として高い評価を得ています。車両展示、試飲食、観光物産展、サンプリングなど、多様なイベントにご利用いただけます。 
 
◆充実のオールインワンプランとキャンペーン情報 
 
会場費は1日330,000円(税込)です。 
この料金には、イベント運営に必須の照明、音響設備・マイク、Wi-Fi、倉庫兼控室、荷捌き駐車場といった設備が全て含まれており、別途費用を抑えられます。 
 
長期割引: 5日連続利用で20%割引、7日連続利用で25%割引が適用されます。 
 
【NEW!】☆30周年特別割引(2026年9月まで)☆ 
初めてご利用の企業・代理店様限定で、施設利用料金から30%割引を実施中です。ご予約の際に「30周年キャンペーン希望」とお伝えください(申込期限:2026年3月31日)。 
 
【NEW!】☆控室什器フルセットオプション☆ 
 長机、椅子、TVモニター、スポットクーラーなどを含むフルセット1日33,000円(税込)でご利用いただけます(2026年4月1日料金改定)。 
 
<施設・利用概要>  
広さ53㎡(天井高2.9m)。試飲食OK、調理行為不可。 利用可能時間は10:00〜21:00(搬入前日23時~、最終日23時撤収)。受付は180日前から開始(決定優先の先着順)、締切は7日前です。 
 
<集客のポイント>  
周辺客層は通勤・通学客からファミリー層、観光客まで多様で、幅広いターゲットへのアプローチが可能です。特に物産展では40~60代女性に強く、リピーター層の存在が安定した集客を支えます。「開催しやすい」環境で、あなたのイベントの成果を最大化します。 
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												- ディーズスクエア_2025年度_媒体資料.pdf
 
																		- 新規30%オフ、什器セットプランの案内☆2025.10月の最新資料☆.pdf
 
																		- ディーズスクエア使用規則・要綱.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の料理教室にダイレクトにアプローチが可能です。料理教室の先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料・衛生商品)でのサンプリングを料理教室で行ってきました。ただ配るのではなく、料理教室の生徒に刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける料理教室の先生から直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
料理教室、インストラクター、主婦、OL、女性 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の飲食店にダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから商品を手渡されるため、商品の関心を高めるサンプリングが展開してきました。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品、オーラルケア商品等)でのサンプリングを飲食店で行ってきました。ただ配るのではなく、外食シーン後にお客様に響くストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
また、弊社は外食産業も展開しており、メニュータイアップやジャックなどのプロモーション企画も行ってきました。様々な切り口から消費者に商品の魅力を感じていただけるプロモーションをご提案させていただきます。 
 
■サービス特徴 
スタッフから商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・社会人/OL/富裕層/ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設属性 
ビジネスマン、社会人・OL 
 
■施設カテゴリー 
カフェ、レストラン、居酒屋、バー、焼き肉屋、ラーメン屋、寿司屋、韓国料理屋、イタリアン 
 
■推奨商品属性 
食品・飲料 
 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                 すかいらーくインストアメディアとは 
            全国のすかいらーくグループファミリーレストラン「ガスト」「バーミヤン」「しゃぶ葉」「ジョナサン」「夢庵」「グラッチェガーデンズ」などの各店舗や宅配・テイクアウトを活用したプロモーション。 
和 洋 中イタリアンなど複数ブランドを展開しており、幅広い層のお客様が集まります。 
全国約2,400と圧倒的な店舗数を誇るファミレスグループ各店内メディアを是非ご活用ください。 
            すかいらーくインストアメディアの特徴 
            2025年9月ファミレス店内のメニュータブレットを新広告媒体『デジタルメニューブック』としてリリースしました! 
是非ご覧ください。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    すかいらーくインストアメディアの強み・メリット 
            ■店内メディア 
ご希望のエリア・業態・店舗を選択可能。 
1店舗~実施できるプランもございます。 
各種メディアを組み合わせることでより高い広告効果が期待できます。 
若年層、ファミリー層を中心に、幅広い層の来店客に訴求可能。 
 
■宅配&テイクアウトサンプリングメディア 
宅配・テイクアウトで注文された料理と一緒に広告物をサンプリング。 
おうち時間にアプローチできます。 
            すかいらーくインストアメディアの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【202508版】すかいらーくグループインストアメディア媒体資料.pdf
 
																		- 【202507版】すかいらーくインストアメディア_コミュニティプラン.pdf
 
																		- 【202508版】すかいらーく宅配&テイクアウトサンプリング.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                 飲食店でのプロモーションメニューとは 
            全国の飲食店で、利用者に向けたプロモーションが可能です。サンプリングではスタッフから直接ターゲットに手渡すことで、商品の理解促進、購買につながるサンプリングとなります。 
            飲食店でのプロモーションメニューの特徴 
            ビジネスマン、OL、若者、中高年に飲食店でアプローチ可能です。 
食事後に喜ばれる商材のサンプリングに最適です。 
居酒屋、レストラン、バー、カフェなど様々な業態の店舗で実施可能です。 
エリアでのセグメントや飲食店の業態(居酒屋/レストランなど)でのセグメントも可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20~70代 
                                      性別:男性・女性 
                        飲食店でのプロモーションメニューの強み・メリット 
            ・居酒屋店舗ではビジネスマン、OL、中高年層にアプローチできます 
・レストラン店舗では主婦層、OL中心にアプローチできます 
・バー、カフェ店舗では若者中心にアプローチできます 
・蕎麦、うどん店ではシニア向けにアプローチできます 
・中華料理店ではファミリー向けにアプローチできます 
・店舗の業態によるセグメントが可能です 
            飲食店でのプロモーションメニューの広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ・商品サンプリング 
・チラシ&ノベルティのセットのサンプリング 
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 飲食店でのプロモーション媒体資料2025年8月改訂版
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/10 
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                                         ■「飲食店リサーチ」の特徴 
・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能 
・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現! 
 
▼ご利用事例 
・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握 
・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得 
・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様 
・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様 
 
■飲食店モニター属性 
都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8% 
運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3% 
役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1% 
 
■リサーチサービスについて 
・定量調査(WEBアンケート) 
飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。 
商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。 
 
・定性調査(デプス調査/モニターリクルート) 
インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。 
業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。 
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                 資料更新日:2025/06/20 
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                                 dancyuとは 
            2025年、「dancyu」は統合型メディアへと進化しました。それに伴い雑誌は季刊誌化。編集部が⾜で探した唯⼀無⼆の⾷の濃い情報をお届けいたします。また、約3万人が属する「dancyu食いしん坊倶楽部」やその交流と発信の場である「dancyuWEB」とSNS、飲食物販イベント、リアル店舗「dancyu食堂」などを活用して、さまざまな表現方法で“食のエンターテインメント”を体現します。 
            dancyuの特徴 
            ■読者/ユーザー層 
都市部在住の30〜50代男女が中心。 
「料理」「外⾷」「飲酒」「お取り寄せ」「⾷の旅」など⾷に関わること全般に情熱を注ぐ、⾷に対してお⾦と時間をかける⼈々。 
料理をつくる頻度、外食頻度ともに高く、また、家でも外でもお酒を飲む頻度が高く、飲食にお金と時間を費やす傾向が顕著にみられます。 
また料飲店関係者、食品流通バイヤー、さらには料理研究家やマスコミ関係者にも愛読者が多い。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           
                          年齢:30〜50代 
                                      性別:男性・女性 
                        dancyuの強み・メリット 
            ●“本物”“ワンランク上”という読者からの圧倒的信頼感 
読者の代表として店舗を徹底的に取材、また一流料理人の技を聞き出し一般読者が真似できるまで落とし込む。 
 
●質と熱量の高い読者 
美味しいものに対しては、時間もお金も惜しまない“食いしん坊”たちが読者。 
 
●飲食/流通業界への影響力の強さ 
dancyuの取材・掲載姿勢によって、料理人やバイヤー、外食関係者、マスコミ関係者からも支持を得ている。 
            dancyuの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- dancyu_総合メディアガイド2025_v2.0
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/05/26 
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                                         <レシピと写真素材収集が同時に実現> 
商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のSNS投稿(口コミ)生成と生活者目線のレシピ・素材収集が同時に実現できるプランです。熱量が高く、リアルな視点でのSNS投稿は、ユーザーの共感を呼び、ファン層の拡大と育成に貢献します。収集したSNS投稿やレシピ、撮影素材はすべて無期限に二時利用可能。公式SNS投稿や広告、Webサイトにご活用いただけます。 
 
SNSマーケティングにおけるこんなお悩みを解決します! 
・SNSにファンが集まらない 
・質の良い口コミを増やしたい 
・PR投稿の成果が出ない 
・無期限多用途で利用可能な素材収集がしたい 
 
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                 資料更新日:2024/10/15 
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                                 料理SNS「スナップディッシュ」とは 
            スナップディッシュとは、料理への関心が高い生活者と共に、貴社商品の体験価値を共創することで、新たな顧客を生み、ファン化し、その力で顧客をさらに増やす「食卓体験プラットフォーム」です。 
            料理SNS「スナップディッシュ」の特徴 
            スナップディッシュでは月間約406万人の生活者が、AI料理カメラ機能を活用して毎日の食卓を美味しく切り取り、料理体験投稿としてシェアします。みんなの反応が得られ、日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。 
そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、 
商品の成功体験やその共有・共感のコミュニケーションが生まれ、 
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    料理SNS「スナップディッシュ」の強み・メリット 
            商品モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、料理感度と発信力の高いスナップディッシュユーザーを対象としたファン作り施策、シズル感たっぷりの家庭料理写真の販促物への二次利用など、商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。 
 
1社様ごとの課題や目的に応じて、ファンマーケティングプランナーが生活者の体験づくりをベースとした、共創や傾聴の施策をご提案いたします。 
            料理SNS「スナップディッシュ」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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																		- 【★】Snapdish-202410-12-Service.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/26 
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                                         デリズは、全国150拠点でお料理の出前のご注文をお受けしてから自店調理、自店配達を行うフードデリバリー事業を行っております。月間数万件の出前をお客様へお届けする際に「ついで」にサンプリング商品をお届けするため、一般的なサンプリングよりも安価にそして確実に届けたいエリアのお客様に貴社のサンプル商品やリーフレットをお届け致します!お料理と一緒にお届けするのでサンプリングの視認率はほぼ100%!ぜひデリズのデリバリーサンプリングを貴社の認知キャンペーン等でご活用ください! 
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